aoのメモ帳

ポケモン関連の記事を書いたりします

剣盾仲間大会-ポ1タイプ統一杯開催のお知らせ

f:id:ao_0331:20200302205846j:plain

サムネ用

 

【始めに】

どうも、aoです。

今回は剣盾シングルの仲間大会、ポ1タイプ統一杯の開催についてお知らせしていこうと思います。突然の開催ではありますが、多くの人に興味を持って頂けると嬉しいです。

↓↓↓大会結果はこちら↓↓↓

ao-0331.hatenablog.com

 

【開催経緯】

~ポ1剣盾シングル杯終了後~

 

???「もう一回仲間大会やりたくね?」

僕「ええやん」

???「タイプ統一杯とか面白そうだよな」

僕「運営頑張ってね」

???「ao主催よろしく」

僕「????????????????」

 

【概要】

・大会名

ポ1タイプ統一杯

 

・目的

ポ1シングル勢の交流

好みのタイプで統一して楽しむ

 

・ルール

シングルバトル-ランクバトル シリーズ3

同一のタイプで統一したパーティで参加 

 

例:炎統一の場合

エースバーン、リザードン、セキタンザン...

 

ロトムシルヴァディなどの事前にタイプ変更が可能なポケモンに関しましては、それぞれ適切なフォルムに変えていれば使用可能とします。

また、特性により戦闘中にタイプが変化するヒヒダルマなどは、フォルムチェンジ前のタイプでパーティ編成を行ってください。(エスパー統一にヒヒダルマを入れる事は不可)

 

・制限時間

持ち時間 7分

総合時間 なし

 

・対戦回数

15回まで

 

・開催期間

03/18(水) 21:00~23:59

 

・参加条件

ポケモンサークル所属の一年生の方々

 

【申請フォーム】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScCPMiWPR1bvARleFI9iJ5VfgU64vy5O6WAo0WlN5SdNOhUUw/viewform?usp=sf_link

上記のリンクから回答をお願いします。

申請してくださった方には後日DMにて大会IDを送信致しますので、大会開催期間より前に入力して下さい。

 

 ↓↓↓参加者の確認はこちらから↓↓↓

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1g78rkeF1nTu9hd13Ow_DoUx22PC4qsRAMjpBV2mYF3Y/edit?usp=sharing

 

【申請期間】

本ブログ公開後~03/17(火) 23:59

 

【景品】

上位者には景品用のポケモンを配布予定です。

詳細が決まり次第Twitterでご報告させていただきます。

景品配布対象の順位も加えてお知らせしますので、対象の方は大会終了後、最終順位が分かる画面を僕のDMへ送って下さい。

 

3/13(金)更新

以下のポケモンが今大会の景品となります。

 

1位-レイド産色違い夢キョダイカビゴン(提供:きゅーん)

2位-色違いドラメシヤ(提供:ao)

3位-色違いドリュウズ(提供:Alieli)

4位-色違いアシマリ(提供:きゅーん)

5位-レイド産色違いヒトツキ(提供:コレトー君)

 

提供してくれた方々ありがとうございます。

景品の数は、提供してくれる方が居れば増えます。

もし景品用のポケモンを提供して下さる方がいらっしゃいましたら、僕のDMまでお願いします。

 

【運営】

・主催

ao

 

・協力

Alieli

きゅーん

Ai

 

【最後に】

もし何かご不明な点や質問などがございましたら、僕のDMまでお願いします。

 

ツイキャスなどに関しましては、配信して頂いても問題ありません。

#ポ1タイプ統一杯

↑こちらでツイートしていただけると嬉しいです。

それぞれの個性が溢れる大会、皆で盛り上がっていきましょう!