aoのメモ帳

ポケモン関連の記事を書いたりします

7/1~7/31

7/1~7/7

7/1(木)

課題

一生レポート書いてた。

桐生ココ今までありがとう。

 

7/2(金)

プロセカ 課題 サークル活動 部内戦(観戦) スマブラ

タイプ統一シングルは大盛り上がりでした。決勝でウオノラゴンの貯水発覚とギャラドスヌケニンに打つ滝登りは涙無しには見られなかったです。

 

7/3(土)

プロセカ 三國志交流会 Gertic Phone 会議
今日は新年度初の交流会を行いました。Gertic Phoneでおえかきしたり、先2の6-1シングルでじゃんけんしたりと盛り沢山の一日でした。運営ですが参加者としても遊ばせて頂きとても楽しかったです。

元:フランス革命カメックス

革命だけ伝えようとしたらこうなった。

フランスの国旗が分からなかったなんて口が裂けても言えない。

 

これは時間が無くて盛大にテーマ設定を間違えた図。何処を踏まれてるんですかね...

ちなみに最終的にお題は「JRデンヂムシ線」になりました。ルナトーン消えてて草

明らかにテーマが悪かったです。ごミェンミェン。

 

7/4(日)

プロセカ 課題 散髪 スマブラ 砂糖

髪切りに入ったら視界が晴れて世界が変わりました。

あと砂糖が面白かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って書けって言われました。

 

7/5(月)

プロセカ 課題 ポケカ

一日中とても眠かった。虚無。

 

7/6(火)

プロセカ ポケカ 会議

最近ポケカのモチベが高い。

100億年ぶりに代表と対面で紙しばけたし、後輩とも会えたのでとても楽しかったです。

なお課題のモチベは最底辺の模様。

 

7/7(水)

プロセカ ポケカ スマブラ チュウニズム サークル活動 課題

大学で週替わり販売されてるクリスピーチキンがとても美味しかったです。来週から食べられなくなると思うと悲しくなります。

ビビバスのアルバムもリリースされましたね。勿論即ダウンロードしました。

 

7/8~7/14

7/8(木)

課題 ポケカ ポルカの伝説 ポケモン 会議

全人類ポル伝を見ろ(定期)

久々にポケモン育成したらダイマックスアメ4個になって泣いた。

 

7/9(金)

プロセカ 課題 ポケカ サークル活動 ポケモン

沢山紙をしばきました。なお戦績

 

7/10(土)

プロセカ 買い物 ポケモン ポサダブル仲間大会21

瞬間ですが、ダブルの仲間大会では初のレート1600と1位の景色を見せてくれました。皆さん強かったです。ありがとうございました。

 

7/11(日)

課題 プロセカ

課題の合間にプロセカをやる一日だった。
一日中pcと向き合ってたのでとても気持ち悪かったです。
その上夜は早めに布団に入ったのに1時間以上寝付けなくて気持ち悪さ倍増。

誰かおすすめの睡眠導入方法があったら教えてください。

 

7/12(月)

プロセカ    ポケモン

マジで何も覚えてない。一日中体調悪くてウーウー言ってた。

あと1年以上ぶりに電車の椅子に座りました。怖くてもう座れないわね。

 

7/13(火)

課題    試験勉強    切り抜きすぎて

一日中切り抜きを見ながら課題と試験勉強に勤めていた。

寝たら体調治ったので気分が悪い時はしっかり寝ましょう。

 

7/14(水)

プロセカ サークル活動 スプラ

久しぶりにスプラやったらびっくりするぐらいエイム合わなくて泣いた。日々の練習って大事ですね。

 

7/15~7/21

7/15(木)

プロセカ ポケモン 課題 会議

ずっと寝てた。

そういえばプロセカに六兆年と一夜物語が追加されましたね(遅い)。

master33は流石に驚きました。行っても32ぐらいかと思ってた。

expertは最後の縦連だけ気合で通せばフルコン出来ました。

masterは人間がやる譜面ではないので初見でボコボコにされて撤退。

あとポケモンユナイトの発売日が決定しましたね。

連休なので嬉しいですが定期試験が近いので何とも言えない気持ちです。

 

7/16(金)

プロセカ ポケカ 課題 サークル活動

今日のサークル活動ではドラフトシングルに向けたドラフトが行われました。

参加者も前回より多く楽しんで貰えていた印象です。

ちなみに僕は皆がドラフトしてる中一人でRhythm.bot君と遊んでました。ぴえん。

 

7/17(土)

プロセカ pjcs視聴 5G接続

ワクワク〇ン〇ン!!!!!!!!

接種した側の腕が痛いのと微熱が出たり出なかったりって感じです。

pjcsは知ってる人が多くて面白かったです。

 

7/18(日)

プロセカ pjcs視聴 ポケモン

微熱が上がったり下がったりしてる。腕の痛みは継続。

pjcs面白かったです。ポルターガイスト250点と後一ワンキルは震えました。

そういえばウォーターパラダイスで公式大会初の1700台に乗せられたので記念に写真貼っときます(多分順位落ちてる)。スカーフラプラスが一生強かった。

画像

そういえばプロセカの話になりますが、ついに「地球最後の告白を」が収録されるようです!!!

youtu.be

嬉し過ぎる~~~~~~~~~~~~~

kemuさんは僕がボカロにハマるきっかけになった人であり、この曲はボカロの中で僕が最も好きな曲です。

原曲リンクも貼っておきますので良かったら是非聞いてみて下さい。

nico.ms

 

7/19(月)

プロセカ ポケカ ポケモン

連撃テンタクルを組みたいと思った今日この頃。ホミカ型面白そうなので組んでみたいです。

 

7/20(火)

課題 プロセカ ポケカ スマブラ

連撃テンタクルが想像以上に強い。俺が探し求めていたデッキはこれだったのかもしれない。

ジュニア優勝のデッキを参考に炎レックも組んでみたけどリソース管理が難しい。特に前半事故った時と長期戦になった時は練習が必要そう。

 

7/21(水)

課題 プロセカ サークル活動 ポケモンユナイト

TN戦争に勝利し無事「ao」を獲得。

私がaoだ。

 

7/22~7/28

7/22(木)

プロセカ 卒研 ユナイト

一生ユナイト。卒研もぼちぼち開始。

 

7/23(金)

プロセカ ユナイト サークル活動

一生ユナイト。やり過ぎなのか一日の記憶がそれ以外無い。

 

7/24(土)

ユナイト プロセカ 課題

一生ユナイト。勝てなさ過ぎてふて寝したけど起きた後勝ちまくってハイパー行けたので気分が良い。

亀とサンダー取った方が勝ちです。

それはそうとそろそろ課題がやばい。

 

7/25(日)

課題 プロセカ ユナイト

レポートは破壊したけど試験勉強が終わらない。

インターンも行かなくちゃでお先真っ暗。

 

7/26(月)

プロセカ ユナイト 試験 オリンピック

ユナイト最近勝てなくなってきた。カジリガメとサンダー取ったもん勝ち過ぎるので調整して頂きたいですね。

試験は頭の中宇宙になった。

オリンピックは今日は卓球を見てましたが決勝熱かったですね。「うおおおっ」って思わず声出ちゃいました。

その後いきなり綾瀬はるかさんがコーラで乾杯しようと言ってきたので、たまたま飲み忘れてたコーラを引っ張り出して一緒に飲みました。

コップには一口分しか注げませんでした。

 

7/27(月)

プロセカ ユナイト 就活 試験 課題

f:id:ao_0331:20210728001341j:image

ついにエリートクラス到達!!

ハイパーでめっちゃ詰まってたのでとても遠かったです。

エースバーンの持ち物や立ち回りを教えてくれたののさんには感謝です🙏

次はエキスパートを目指して頑張っていこうと思います。

関係ないけど試験の30秒前まで予定が終わらなくてめちゃくちゃ焦りました。

結果としては8~9割取れてたので満足。とは言え本当に焦るので、皆さんも試験直前まで予定を入れないようにしましょう(当たり前)。

 

7/28(水)

プロセカ ユナイト ポケカ 課題

サーナイト追加きた~~~~~~~

サイコショックが強過ぎて笑ってる。

ムーンフォースで止めてサイコショックで仕留めると楽し過ぎませんかね。

あと久々に紙をしばきました。楽しかったです。

 

7/29~7/31

7/29(木)

プロセカ 課題 卒研 シャニマス

なんとユナイトをやっていない。

今日は以前から気になっていたシャニマスを始めてみました。

画像

樋口円香の担当Pに就任。Twitterで一生イラストを見ていたのでとても気になっていました。

画像

苦労した末、遂にW.I.N.G初優勝。思わずガッツポーズ。

基本的に当たりが強い円香でしたがプロデュースを重ねる内に徐々に心を開いていき、最終的には照れながらも感謝の言葉をくれました。

ああああああああああ(語彙力喪失)

あまりに尊過ぎて倒れる所でした。

 

7/30(金)

課題 プロセカ(ログイン) シャニマス サークル活動

一生シャニマス。ストーリー見るの楽し過ぎてやめられない。

そろそろ試験がやばいです。

 

7/31(土)

課題 シャニマス プロセカ

W.I.N.G楽し過ぎる~~~~~

甜花ちゃんだけめちゃくちゃ苦労したので達成感が凄いです。

その他にも今日はノクチル繋がりで朝倉透のストーリーを見ました。

まさか〇〇〇〇〇(ネタバレなので伏字)だとは思いませんでした。ずるすぎるだろ~~~~~~~~~~好き

なお今日までの円香のイベは全回収は出来ませんでしたが4凸までは取れたので満足です。