aoのメモ帳

ポケモン関連の記事を書いたりします

【部内戦】てうぽけダブル~優勝構築~

【始めに】

どうもaoです。

今回は部内戦「てうぽけダブル」で優勝する事が出来たので、その構築について書いていこうと思います。

ダブル初優勝嬉しいわね

 

【ルール】

ダブルバトル

・ルールはランクバトルシリーズ9を使用

 

【構築経緯】

レジエレキでダイマして逃げ切るのが気持ちよさそうだったのでレジエレキを軸に構築開始。

続いてレジエレキにてだすけを打つサポーターとして強そうなサマヨールを採用。

次にレジエレキが出せない場合(ランドロスなどの地面タイプがいる)に出すためにトリルと相性が良さそうなブリザポスを採用。

あとはポリゴン2サマヨールに強くて対面性能が高めな悪ウーラオスを採用。

ここまででレヒレが重いと感じたためグラススライダーと猫騙しでなんやかんや出来るゴリランダーを採用。

最後にここまででナットレイが重すぎたためヒートロトムを採用し、以上で構築完成とした。

 

【並び】

f:id:ao_0331:20210611221539j:plain

 

【個体紹介】

f:id:ao_0331:20210611223705g:plain

レジエレキ@命の珠

特性:トランジスタ

性格:臆病

ライジングボルト/ボルトチェンジ/破壊光線/守る

CS252 D4

詰め要因として大活躍した。

ちなみにランドロスが多過ぎて一回もダイマ出来なかった。

 

f:id:ao_0331:20210301220229g:plain

ブリザポス@突撃チョッキ

特性:白の嘶き

性格:勇敢

氷柱落とし/インファイト/10万馬力/ヘビーボンバー

HA252 B4 最遅

耐久と火力がバケモン。禁伝?

このポケモンダイマを切れば間違いない。

最強だった。

 

f:id:ao_0331:20210611224109g:plain

ゴリランダー@奇跡の種

特性:グラスメイカ

性格:意地っ張り

グラススライダー/叩き落とす/猫騙し/守る

HA252 B4

猫騙しとグラススライダーが素直に強かった。

先制技なのに威力バグってる。

 

f:id:ao_0331:20210611222142g:plain

ロトム(ヒート)@オボンの実

特性:浮遊

性格:臆病

オーバーヒート/10万ボルト/ボルトチェンジ/守る

CS252 B4

ナットレイが居なかったので選出回数0。

BD調整も忘れてて完全に置物だった。

 

f:id:ao_0331:20210611224502g:plain

ウーラオス(一撃)@気合の襷

特性:不可視の拳

性格:陽気

暗黒強打/インファイト/不意打ち/見切り

AS252 B4

暗黒強打で壁貫通出来るの偉い。

テテフワンパンは流石に強かった。

 

f:id:ao_0331:20210611222025g:plain

サマヨール@進化の輝石

特性:お見通し

性格:呑気

ナイトヘッド/影打ち/手助け/トリックルーム

HB252 D4 最遅A0

全ての試合で出した気がするし全ての試合で何かしら仕事してた。

硬過ぎ。

 

【最後に】

ここまでご覧頂きありがとうございました。ダブルバトルで部内戦を優勝したのは初めてだったので嬉しいです。モチベも上がったのでぼちぼちランクマもやろうかと思います。

シングル勢とは

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓偉大なる先駆者様↓

youtu.be